練馬区特定健診

結コラム

COLUMN

  • WEB診療予約

第40候 処暑

2021年8月23日

8月23日、朝の通勤時間のゲリラ豪雨には驚きましたね。皆さま大丈夫でしたでしょうか。
今日は処暑、暑さが止まり、次第に和らぐ季節でした。緊急事態宣言で外出自粛では季節感を肌で感じることがむずかしいかもしれませんね。

新型コロナ感染者が増えています。いつどこで感染するのか分からないことが恐いですし、容態の急激な悪化が予測できないことも恐いです。
ウイルス感染症に特効薬はありませんので、解熱剤の対処療法しかありません。
社会活動、経済活動も回していくために、手洗い、マスク、ワクチン接種など、それぞれのできるだけことをしていきましょう。

どうぞ、ご家族、大切な方の健康状態を見守っていただき、様子がおかしければ、早めにご連絡をくださいませ。