結コラム

COLUMN

WEB診療予約

新型コロナワクチン接種終了のご挨拶

2021年11月10日

山茶花の花が開く季節となりました。冬を感じます。
練馬区では12歳以上の接種対象者の80%の方が2回の接種を終えました。先進国他国と比べて接種の開始が遅かったにもかかわらず、短期間で接種が進み、接種率は他国を越えたそうです。
接種を希望される方のほとんどが接種を完了したとのことで、当院も11月10日をもちまして新型コロナワクチンの接種を一旦終了いたします。
多くの皆さまが電話、WEBを通じて当院を選んで来院してくださいましたことに心より感謝申し上げます。

電話の対応はこれで良かったのかしらと悩んだり、外来患者様の診察が長引いてワクチン接種のご予約の皆さまを2時間もお待たせしてしまったり、雨の中傘をさしてお並びいただいたことなど、この半年いろいろな出来事がありましたが、皆さまのご協力のおかげで無事に終了することができました。ありがとうございました。これらの経験を糧にしてより一層、地域の皆さまの健康に寄り添って行きたいと思います。

引き続き、季節性インフルエンザ予防接種、健康診断を実施していますし、また来年からは新型コロナワクチン接種3回目も促進していく予定でいます。

これより先、健康にお気を付けいただきますとともに、万が一、健康に不安を覚えたときには、関町ゆいクリニックを思い出していただければ嬉しく思います。
皆さまがますます健康でお過ごしになられますことをお祈りし、節目の御礼ご挨拶を申し上げます。

スタッフ一同

 

このページのトップへ