INFORMATION

• WEB診療予約

緊急事態宣言発令時の当院の対応について

2020年4月6日

都内コロナ感染者数の急増に伴い、緊急事態宣言やロックダウンが発令される可能性が高まってきました。発令された際の当院の対応についてお伝えいたします。

原則、当院は地域のかかりつけ医として、1次医療機関としての使命を全うすべく、可能な限り診療を継続いたします。

院内感染を防ぐため、消毒の実施回数を増やし、発熱や感冒症状のある方の隔離診療など徹底しておりますので、安心してご来院いただきたくお願いいたします。

またこのような状況下、外出するのが不安という患者様に対してPCやiPad上で診察が受けられるオンライン診療を導入します。開始時期については、改めて当HPでご案内させていただきます。
当院の医師が患者様の表情を見てお話をお伺いし、処方箋をFaxまたはお薬を郵送いたします(内容によって対応できない場合もございます)。

当院では新型コロナウイルス感染症の検査・診断はできません。下記の症状に該当する方は、直接院内に入らず事前に当院までお電話にてご相談ください。

・感染が疑われる症状(37.5 度以上の発熱が続く、呼吸器症状、倦怠感など)がある⽅
・周囲に新型コロナウイルス感染症に罹患した人がいる方
・流行国から帰国後14日以内の方

ご理解の程、よろしくお願いいたします。